人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ウェルカムドール

引きこもり2日目。

途中で放置状態になっていたウェルカムドール。
今日はそれを一気に仕上げました。
ウェルカムドール_c0145750_1385539.jpg
なんで放置状態だったかというと、“ペレット”を買っていなかったから。
綿なら100均にも売ってるけど、ペレットは専門店じゃない無いみたい。

“ペレット”というのはプラスチック製の小さな粒子になっているもので、
綿と同様、ぬいぐるみ作りには欠かせない材料。

ぬいぐるみを触ってみて小さな玉っぽい質感があれば、それがペレット。
綿だけで作られているぬいぐるみもあるけど、
ぬいぐるみに重さや安定感を持たせたい場合はペレットが必需品。
ウェルカムドール_c0145750_13174255.jpg
ちなみに顔は綿のみで既に作成してあるから、ペレットは胴体部分で活用。

彼も私も色白だから、レーヨン生地も白を選択。
(ちなみに・・・この時点で『軟体動物』は落選です・笑)

最初は1から、羊毛フェルトで作ろうと思っていたけれど、
アンケート集計後に制作を開始したから時間が無くなってしまったため、
あるキットを購入してアレンジしまくりました。

でもアンケート結果では彼と私は違う動物が1位だったのに、
1つのキットで作るから・・・果たして上手に出来上がってるでしょーか(笑)
ウェルカムドール_c0145750_13231743.jpg
私がそのキットを購入した決め手が、首にリングをかけられるところ。

本物の結婚指輪は当日してるからお披露目出来ないけど、
練習用のロウを削って作った結婚指輪は折角だからお披露目したいもんね。

ウェルカムドールは8割型完成したから・・・
あとは新郎のドールにタキシードっぽい何かでも着せなきゃなぁ。
ウェルカムドール_c0145750_13301256.jpg
今日の夕食はよく行っている中華レストランでお鍋。

私は豚肉と野菜のキムチ鍋で、彼は牛肉&野菜火鍋。
ここの料理は日本人の舌に合わせた料理だから基本的には美味しいです。

このお鍋もたまに汁が飛び散ってフィーバー(笑)してたけど、
彼も私も最後まで美味しく頂きました。

それにしても・・・2日間引きこもりだったから、外出するって幸せだなぁ(笑)
by senn0haru | 2009-12-11 23:01 | Wedding

by senn0haru