人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

和装の結婚式

今日は私と彼の共通の友人の結婚式。

2人とも頼れるお兄さん、お姉さん的な存在で
とても長い間付き合っているから既に夫婦のような関係。
和装の結婚式_c0145750_0593344.jpg
新婦さんは日本画の芸術家だから絶対拘ってくると思ったけど、
都内にもこんなに和を感じられる場所があるんだね。

受付時間よりカナリ早く来たから、ちょうど新郎新婦の撮影時に到着。

2人とも和装がとても似合っていて、私も白無垢が着たくなります。
新郎さんも普段から羽織袴で生活してほしいくらい似合ってました(笑)

挙式も見学することが出来たけど、神殿での初挙式見学は新鮮。
新婦さんは終始冷静で落ち着いていて感心。
和装の結婚式_c0145750_111618.jpg
挙式が終わって披露宴会場へ移動。

会場装花も和だと雰囲気がぐっと変わってきます。
自分の結婚式が約1ヵ月後だからか、他の招待客とは見方が違う私。

でも親族や友人の結婚式は学校行事と重なったりでほぼ参加できなかったから、
本当は自分が結婚する前にもっと沢山参加したかったなぁ。
和装の結婚式_c0145750_123762.jpg
ちなみに席札1枚1枚の裏には2人からのメッセージ。
私のは暖かいメッセージで、彼の方は・・・笑えるものでした(笑)

そして新郎新婦が協力して作った寄せ書き用紅葉。
花言葉と合わせてさり気無い工夫ができるのはやっぱり新婦さんならでは。

2人へのメッセージのお返しは・・・
『ご近所さんだから落ち着いたら是非一緒にたこ焼きパーティーしましょうっ!(笑)』
和装の結婚式_c0145750_152017.jpg
披露宴後、しばし皆と歓談してから解散。
2人らしくて笑える場面もあるけれど、大人な結婚式だったなぁ。

私が2人と初めて出会ったのはちょうど2人が今の私と同じ年齢の時。
あれから約7年が経つけれど、当時から私にとって大人な2人。

私は今、当時の2人と同い年になってたけどまだまだ子供な部分多いから
そんなところも含めて見習っていきたいなぁ。
by senn0haru | 2009-11-14 23:52 | Wedding

by senn0haru