人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

招待状メール

昨日、送った結婚披露パーティーの招待状メール。

二次会代行業者にPC&ハガキ用データも依頼してたんだけど、
ある部分が欠けていて問い合わせると、
「携帯用のメールも添えて送って下さい。」とのこと。

それなら全員、全ての内容が書かれている携帯用メールの方がベター。
これが挙式&披露宴の招待ならちゃんとハガキで送るんだけど・・・
“パーティー”ってことなので大目に見て下さいな。

ちなみに欠けている部分って言うのが“質問コーナー”です!

* * * * * * * * * *

新郎用の招待メールには・・・

072.gif 新郎を動物に例えると?
072.gif 新郎の性格をズバリ一言で!
072.gif 新郎に対して質問したことは?
072.gif 新郎へのメッセージを一言!


そして新婦用の招待メールには・・・

053.gif 新婦を動物に例えると?
053.gif 新婦の性格をズバリ一言で!
053.gif 新婦が着そうなドレスの色は?
053.gif 新婦に対して質問したことは?
053.gif 新婦へのメッセージを一言!

* * * * * * * * * *

1日目の挙式&披露宴や2日目のパーティーに反映させる予定だけど・・・
読んでいて思わず笑ってしまう解答もありました(笑)

自分の中では「こうかな~?」と思っていても
全く予想外の方向からの解答が来たりして・・・質問コーナーって面白い!
でも『動物に例えると・・・』については、最も多かった解答の動物で
ウェルカムドールを作るから、あまりにも作るのが難しかったら・・・困るかも(笑)

ちなみに結婚式に呼んで当日参加する人数の目安は、
声かけた分の1割が削れる程度って教えてもらったんだけど、
私たちの披露パーティーは12月の後半。
クリスマスも忘年会もある時期だし、年の最後で多忙な時期。
お金だって相当使う時期だから果たして何人が参加できるのかなぁ。

本当はもっと沢山呼びたい人がいて、でも会場の収容人数や男女のバランス、
その他を考慮しながら選んでいかないといけないから大変。

だから今回、招待状メールを送れなかった人たちもいるけど、
本当は全員を招待して久々の再会で盛り上がって沢山語りたいくらい。

時間が経つと繋がりが薄れて、こんな機会じゃないと会えない人たちも出てくるけど、
私は大切な人たちとは今回会えなくても、これからも繋がっていきたいです。
by senn0haru | 2009-10-28 12:29 | Wedding

by senn0haru