人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

子供のコスチューム

ハロウィーンレッスン2日目。
今日は金曜日の生徒にはまだ見せてないコスチュームということで・・・
子供のコスチューム_c0145750_10585818.jpg
去年着たことのあるウィッチで登場しました。

皆の反応はと言うと・・・
「今日の先生、何だか外国人みたーい!」
「髪がくるくるしてるー!」
「先生、この日のために髪染めたの~?」

普段真っ黒な髪をしている私にとってウィッグパワーは絶大です。
使用しているウィッグは大学時代に購入したもの。
マントはなんと彼が渋谷のゲーセンのくじ引きで当てたもの。
この組み合わせは今後のハロウィーンでも使えます。
子供のコスチューム_c0145750_11131833.jpg
それにしても今年は女の子の大半がウィッチだったなぁ。
去年はドレスやプリキュアだった女の子も1人除いて全員ウィッチ。
中には同じ色違いのコスチュームだった生徒もいて、何だか姉妹みたい。

小さいうちは色々なコスチュームを選べるけど、
年齢が上がってくるとウィッチのコスチュームが多くなるもんなぁ。
男の子ならまだ選べるコスチュームが沢山あるんだけどね。

でもだからこそウィッチ以外を着てきた生徒は目立ってた!
特に今回、のレッスンで私の期待以上のコスチュームを着てきた3人が・・・
子供のコスチューム_c0145750_11323452.jpg
スケルトン、パンプキン、そしてなんとマリオです!

スケルトンの男の子は写真が苦手で中々写ってくれないんだけど、
それを利用してピッタリなコスチュームで来てくれました。
写真が苦手な子供に対してはマスクがあるだけで大分違うみたい。

パンプキンの男の子は去年、ほぼ仮装をして来なかったから、
まさかこんなに可愛らしいコスチュームを着てくると思いませんでした。
本人にやる気無さそうだったから、きっとお母さんの頑張りかな?

マリオの男の子は去年も本格的で素晴らしいコスチュームだったから・・・
「今年は去年を上回るコスチュームで!」とプレッシャーを与えました(笑)
でも本当に予想もしていなかったコスチュームでビックリ!

この3人には個人的に何か審査員特別賞をあげたいくらいでした。
by senn0haru | 2009-10-23 23:55 | English

by senn0haru