人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Canon

更新がカナリ遅くなってしまってすみません。

多忙でPCに向き合う暇がなかったという理由もあるんですけど、
実は・・・
Canon_c0145750_102468.jpg
デジカメがこの状態から動かなくなりました。

反応が遅いからそろそろ壊れるかなぁと思ってはいたけど、
こんな状態ではケースにも入らないし、バッグに入れるのも厳しかった(笑)

デジカメはNZワーホリ前の2006年に購入したのが初だから、
2009年までにRICOH3台(R4、R3、R7)がご臨終。

うーーーん。
毎日持ち歩いて毎日使ってはいるけど・・・
私、デジカメの扱い方荒い??
まぁ初代はNZで盗まれたから“壊れた”わけじゃないんだけどね。
Canon_c0145750_10322529.jpg
そんなわけで新たにデジカメを購入しました。

3年半、RICOHを使ってきたからCanonは冒険だけど、
カメラマン友達のCanonかNikonという勧めでCanonにしてみました。

それにしても今ってメモリーカードの種類も沢山出てるんだね。
私が前にデジカメを買った時は1GBが良かったのに、
今は2GB、4GB、8GB・・・まぁ数字が上がるごとに値段も跳ね上がるから
8GBと迷った結果、今回は4GBにしてみました。
Canon_c0145750_10444627.jpg
帰宅してから私は結婚式のマテリアル制作、彼は夕食作り。

“日曜は彼が主夫”というスタンスはこれからも続けていきます。
今は結婚式に関することの大半を私が引き受けてるから尚更大変だしね。

ちなみにCanonになってから初めて撮った写真がこれ。
RICOHの時より影が入るのは気になるけど、これも慣れなのかなぁ。
結婚式の時までには使い方をマスターして、人に教えられるくらいにならなきゃね。

そしてこのデジカメが壊れたら・・・
今度は思いきって一眼レフでも買っちゃいますか(笑)
by senn0haru | 2009-10-11 23:11 | Diary

by senn0haru