人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

Facebook

2004年2月に開始したソーシャルネット・ワーキング・サービスmixi。

私も登録したのは2004年だったけど登録後に放置。
結局2年間のブランク後、周りの友達もmixiをやっていたから再開。
1年間ほど日記も定期的に書いたりしてたなぁ。

でもNZ帰国後は周りの皆も社会人になり、私も社会人になり、
仕事やブログを書き始めたことでmixiは再び放置状態。
Facebook_c0145750_12113790.jpg
そしてNZワーホリ中、勧められたFacebook。
簡単に言うとmixiは国内、Facebookは全世界対象のサービス。

帰国後、友達の招待状が届いていたから登録だけはしてみたけど・・・
mixi同様放置、そして約2年間のブランクがあり、最近PCに届いたメッセージ。
登録しただけだから使い方もサッパリ分からないし、
友達の検索方法も不明で、うろ覚えのパスワードを入力し、久々にログイン。

そしたら結構懐かしい顔がいて、語り明かしたファミリーがいて、
NZワーホリ時代に知り合った仲間がFacebookを通して発見できて。
mixiみたいに日記は書かないけれど、ここで再び繋がれることが嬉しくなりました。

私の場合、メッセージブックを持って行かなかったから尚更かな。
だから私に招待状を送ったり、PCを通してメールをくれた人たちに感謝。
一期一会で仲良くなれたのに、一時的で終わるのは悲しいもんね。
少し時間をかけて色々な国の友達を探してみよーっと。
Facebook_c0145750_12434567.jpg
今日は久々に夕食作り。

友達と呑みに行ったり仕事で帰宅が遅くなったりすると作る時間が無いから
最近は外食も増えたし、彼が作ってくれることも増えたなぁ。

シチューも昨日、早く帰宅した彼が作ってくれたから夕食の準備は簡単。
彼の方が帰宅時間が早いから主婦から主夫になりそう(笑)

来週は月曜から木曜まで私が家にいないから彼の食生活がどうなるか心配。
「めっちゃ太るかめっちゃ痩せるかどっちかだな~。」
そんなこと言ってたけど、しっかりバランス良いもの食べて下さいな。
by senn0haru | 2009-10-02 23:48 | English

by senn0haru