人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

5時間

職場で夏の大きなイベントが終わり、今日までひとまずプチ夏休み。
木曜日から土曜日まではまた仕事で来週はお盆休み。

でもお盆は互いに忙しくて会えなそうだから、
仕事が始まる前日の今日、唯一の同期と久々に語って来ました。
5時間_c0145750_131443.jpg
ファミレスに入る前は色々な予定を立て・・・

ランチ → カラオケ3時間 → ショッピング → カフェ → 解散

こんな流れを予想していたのに、数カ月ぶりに会って
しかもプライベートでゆっくり話せる機会なんてほぼ無いから話が尽きない。
私も彼女も口が常に動いていて気が付けば・・・5時間経過。

冬場なら外も暗くなるから時間の感覚が分かるんだけど、
夏場で18時過ぎていても空が全く暗くないから時間感覚も麻痺。
5時間喋ったのに1時間くらいしか経っていない感じ(笑)

そして結局この日の予定は、ランチ後にカラオケ1時間で解散。

彼女と前にプライベートで遊んだ時もこんな感じだったけど、
きっと次に2人で遊ぶ時はお酒呑みながら、何度も乾杯するだろうなぁ(笑)
5時間_c0145750_1374840.jpg
帰宅して夕食は煮物、ホタテ&キノコのバターソテー、豆腐、サラダ。

結構早く帰ってこれたから、珍しく駅のデパ地下でお買いもの。
新鮮で安い魚介類を買うならここが一番。
ということで、半額になっていた大きなホタテをゲットしました。
5時間_c0145750_1401570.jpg
お弁当はこんな感じになりました。

最近、彼のダイエットとお弁当箱が小さくなったこともあって、
ご飯をどのくらい炊けば良いか分かりません。

お弁当の時は夕食分と合わせて3合、それ以外の日は2合炊いて
ちょうどご飯が空だったけど・・・今は2.5合でもご飯が余って冷凍庫行き。

お弁当が小さくなった分、料理の量は随分減ったけど、
今まで量を食べていた彼が食べなくなるって何だか変な感じ。
5時間_c0145750_1481295.jpg
・・・と、思ったら、昨日お祖父ちゃんから貰ったお土産を
躊躇せずにしっかり食べていたから甘いものは別腹なのかも(笑)
by senn0haru | 2009-08-05 23:26 | English

by senn0haru