人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

式場見学

入籍してからずっと行きたかった式場見学。

でも彼と休日が合うはずの日曜日に私は2週間続けて仕事。
そんなわけで今日が初の式場見学です。
式場見学_c0145750_23155146.jpg
1つ目の式場はたまたま当日、コース試食会フェアをしていたから参加。

私は和食(左側)、彼は洋食(右側)をメインで食べることに。
右上のジュレはさっぱりした甘さで美味しかったから、即行レシピを聞きました。
でもシェフが勧めてくれた右下の料理は・・・好きじゃなかったなぁ(笑)
式場見学_c0145750_23173292.jpg
左上のお吸い物は和食シェフのお勧め。
素材が生かされていて、それぞれの旨みがちゃんと出ていて良かったなぁ。

パイ包み焼きは市販のパイシートさえあれば自宅でも作れるね。
シェフから特別な日に作ってみることを勧められました。
式場見学_c0145750_2318361.jpg
洋食と和食を食べ比べた結果、和食の方が私たちの親族には合うと判定。
ナイフとフォークを使うより、箸だけで済む方が食べやすいし、味付けもさっぱり。

料理はこの他にも出て来たんだけど一応こんな感じで載せました。
個人的には和食コースのお皿や盛り付け方が好きです。
ちなみに厳しめ採点の彼は肉が出てきた時に限ってどちらも満点の評価(笑)
式場見学_c0145750_23295417.jpg
ちなみに会場到着後、1時間ほど相談会、コース試食会&演出体験は2時間半、
その後に会場見学&相談会というスケジュールでした。

私と彼の中でこの結婚式場は評価が高くなかったけど、
初めて来た場所だったから色々勉強になることもあったかなぁ。

「駅近くだと選挙演説と被ってしまうこともありますよー!」

このことは全く考えてなかったからビックリ。
でも担当スタッフが新人だったため、あまりいい話が出来ませんでした。
式場見学_c0145750_23363381.jpg
2つ目の式場は彼に内緒で当日に相談会&見学予約(笑)

見学前は乗り気じゃなかった彼も少しずつ拘りを見せ始めたので、
1日に2つの式場を見学出来て、見比べられるという意味でも良かったぁ。

1つ目と比べて最も良かったのはスタッフの対応。
経験豊富でハキハキしていて私たちが望む解答をしてくれました。
でも古い場所だったから至る所が気になってしまいます。

やっぱりコストを下げすぎると納得できる式場は選べないみたい。
今回は候補の中でコスト的に最も安い2つを回ったから、来週行く式場に期待。
式場見学_c0145750_23421269.jpg
そして最後に訪れた場所がこちら。

京橋にある『美々卯(ミミウ)』という昔ながらの日本っぽいお店。
実はここで両家顔合わせをする予定だから下見に来ました。
式場見学_c0145750_23472566.jpg
うどんすき、蕎麦とうどんのお代わりが無料になる賑わいコースが人気なんだけど、
今回私たちが注文したのはシンプルなもの。

味もスタッフの対応も良かったし、一応個室もあったから大丈夫かな。
両家顔合わせまでも1ヵ月切ってるから、
それまでに式場や日程を決めて前進した話が出来るよう頑張らなきゃ。
by senn0haru | 2009-07-12 23:13 | Wedding

by senn0haru