人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

挽回

最近、結婚式etcの計画や話に時間を割かれて仕事はサッパリ。
だから今日はテスト監督で教室に向かうので、そのついでに挽回の日。

それにしてもリスニングはライティングの試験監督と違って良いね。
だってCDから問題が流れるから一緒に解答を考えられるし、
どの生徒がどの問題を苦手としているか表情で分かる。

でもライティングは進み具合が違うし、何処でつまずいてるか分からない。
解答を知っている先生はテストが終わるまで結構退屈。
“テスト監督”として教室にいるわけだから自分の仕事も堂々出来ないしね。

そう考えると学校の試験監督の先生ってハードだなぁ。
挽回_c0145750_1294164.jpg
さてさてテストも終わり、今度はイベントのマテリアル制作に突入。

教室にはクーピーや色鉛筆、マジックなんかもあるけど、
私はハッキリ色が出るクレヨンが好きかな。

クレヨンで枠線だけなぞってティッシュでぼかしていく方法。
確かパステルなんかもそんな感じで使うんだっけ。

ハサミで切ってしまう部分ははみ出しても全然構わないから、意外と大ざっぱ。
でも塗るスペースが大きすぎる場合は色画用紙の方がベター。
挽回_c0145750_143216.jpg
この悪人顔の2人にはあるものを持ってもらうために使います。
果たしてどんなマテリアルが完成するのかなぁ。

う~ん・・・これなら黒画用紙、もっと買い足さなければ。
挽回_c0145750_1471410.jpg
その他にも着物を羽織り、袴を着た日本人男女を描きました。

この状態だとこのイラストの大きさが全く分からないけど、
実はコレA4サイズだから塗るのは結構しんどい。

2体完成して少し達成感を味わい、ブルーシートに載せて・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・。



挽回_c0145750_1513870.jpg
ちっちゃ!(笑)

イベントでマテリアルをブルーシートに貼り付けるんだけど、
まだまだここを埋め尽くすまでには長い道のり。

“挽回の日”と決めたのに、この瞬間、打ち砕かれました。
でも・・・早めに気付いておいて良かったぁ(笑)
by senn0haru | 2009-06-28 23:11 | English

by senn0haru