人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ROOKIES

2008年4月6日、akasaka Sacasで彼らを見た時には
まさか自分が彼らを好きになるとは思わなかった。

当時、印象に残っていたのはROOKIESメンバーが楽屋に戻る際に見た
関川のツンツン頭と新庄のやたら大きな身長くらいだったかなぁ。
ROOKIES_c0145750_1035079.jpg
今日は前々から気になっていた『ROOKIES ‐卒業‐』を観に行きました。

このドラマを好きになったきっかけは私の生徒たち。
生徒たちが当時、最もハマっていたドラマでよく言われたっけ。

「安仁屋と江夏描いて~!」

当時は羞恥心も人気絶好調だったから、ROOKIESというより
上地が好きでドラマを見始めたファンも多かったはず。

とにかく生徒たちがあまりにも勧めるから私も見てみようかな、
そんな軽い気持ちから始まったんだよね。

でもドラマを見始めたらすっかりハマってしまって
映画化された時に絶対に観に行こうと決意。

この映画は平塚の美味しさがさらに目立ち、ニコガクの団結力が増し、
後半から泣き続けるシーンが盛り沢山!

高校時代に甲子園へ行ったこともあってか当時を思い出しました。
あのエキストラに混ざって私も高校野球の熱狂を生で感じたかったなぁ。
ROOKIES_c0145750_10161781.jpg
今日の夕食はオムレツ、海老とブロッコリー炒め、トン汁です。

・・・若干、オムレツ破けてますが(笑)
そしてトン汁なのに・・・豚肉を買い忘れましたが(笑)

そして海老とブロッコリー炒めは違うものを作りたかったんだけど、
“あるもの”が売ってなくて断念。
でも明日にでも探してきて作るつもりです。
ROOKIES_c0145750_10214198.jpg
お弁当は夕食だけじゃ足りないから冷凍唐揚げをプラス。
最近、冷凍食品の有難みを実感。

時間もかからないし、洗い物も増えないしイイね。
by senn0haru | 2009-06-04 23:53 | Diary

by senn0haru