人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ひらめき

昨日の点滴と薬が良かったのかほぼ体調回復の私。

病院に行ったらまだ眩暈の症状は残ってるけど大丈夫だとのこと。
血液検査の結果については3ヵ月後にまた検査が必要みたい。

でも体調が回復したのに何もしない日は退屈なので
夏のイベントのアイディアを考えることに。
ひらめき_c0145750_13101139.jpg
Aコースのアイディアは結構考えているから、今回はBコース。

このコースでは“シークレットメッセージ”というのが1つの盛り上げポイントなんだけど
私の教室ではさらにもう1つ盛り上げられることをしようかと検討中。
それは今日、偶然閃いてしまったことで、子供たちのスパイネームに関係ありです。

ちなみに子供たちのスパイネーム。
日本人の私がイングリッシュネームを考えることには限度があるので
Baby Names”というサイトを利用しています。

このサイトはアルファベット順に赤ちゃんにつけたい名前が載っていて、
英語だけじゃなくて色々な国の人名や意味、人気度まで分かるからとっても便利。
だって子供たちのスパイネームはなるべく本当の名前に近いものを選びたいもんね。

ここで決めたスパイネームをどうやってレッスンに盛り込むかがポイント。
閃いたアイディアは必ず盛り上がるけど、カナリ私が頭を捻って考えなきゃなぁ。
でも1年で最も大きなイベントだから頑張らねば!
ひらめき_c0145750_13175982.jpg
今日の夕食は富士急旅行をした時に買ったほうとう鍋。
そして水餃子、みず菜&コーンのサラダです。

ほうとう鍋は麺を茹でてレトルトのものを加えるだけだから簡単。
お好みで他の具材も加えるとさらに豪華になるね。

力をつけて明日からの参観日に備えたいと思います。
by senn0haru | 2009-05-14 23:06 | English

by senn0haru