人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

お手紙

GW明け最初のレッスン。
2人の女の子が私にお手紙を渡してくれました。

私にお手紙を書いてくれる子は結構決まっているんだけど
今回はどちらも私に初めてお手紙をくれた子だから嬉しかった。
お手紙_c0145750_1794024.jpg
まず1人目の女の子の絵は私と自分を描いたお手紙。

嬉しかったのは前月習った“swing”が描いてあること。
“slide”(滑り台)と“swing”(ブランコ)は似ているから覚えにくいんだけど
子供たちは頑張って覚えてくれて、リスニング問題もしっかりと聞けてました。
お手紙_c0145750_1713357.jpg
2人目の女の子が描いたのはお花と蝶々の絵。

左側はその女の子が描いた絵なんだけど、右側の絵を見てビックリ!
2枚とも自分で描いたと言っているんだけど・・・右側は写し絵?

だって3種類の花それぞれの特徴をしっかり掴んでるし、
葉っぱや茎、さらに花の付け根部分は小さい子が自力で描ける絵じゃないもん。
私でさえ現物を見ないとここまでちゃんと特徴を思い出せないと思うしね。

でもこれからもお手紙や絵を貰ったら教室に飾って私達らしい教室にしたいなぁ。
お手紙_c0145750_17242673.jpg
今日の夕食は家の近所にあるお馴染みのお蕎麦屋さん。

美味しいんだけどここのお蕎麦屋さんは変わっていて
今までに注文したものが間違えずに出されたことはありません。

今回も何故か彼の大盛り蕎麦が2皿になっていて、わんこ蕎麦状態(笑)
そしてセットで付くはずの天丼を忘れていました。

私の山菜蕎麦にはカツオ節が乗っていてサービスかと思ったら、
「きっと普段、フツーに乗っけるの忘れただけだよ。」
と彼からの厳しい一言。

その他にもうどんを頼んだのに蕎麦が来たり、
冷たいものを頼んだのに暖かいものが来たりと言う感じ。

ここまで間違えると私の中でもう逆にツボです(笑)
by senn0haru | 2009-05-07 21:06 | Arts

by senn0haru