人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

高校野球

私が通っていた高校は野球で有名。
だから入学してから卒業までの3年間で1度は甲子園に行けるくらいの強さ。

しかも私はチアガールとして野球応援に参加していたから
春と夏は授業をほぼ公欠して球場に足を運んだっけ。
高校野球_c0145750_9501381.jpg
今日はお祖父ちゃん宅で高校野球観戦。

その時に懐かしいものを発見。
9年前、私の母校が夏の甲子園に出場した際、記念に買ったテレホンカード。
お祖父ちゃんへのお土産だったんだけど、今でも大切にしてたみたい。
やっぱりこうして見ても強豪校の名前がたくさん並んでるね。
高校野球_c0145750_9493365.jpg
甲子園出場が決まるとよく全校生徒で千羽鶴やこんな花をたくさん作ったっけ。

生徒会、吹奏楽部、チア部は積極的に作ることになったから
クラスの皆にもかなり鶴折りを手伝ってもらった。
そのおかげで男子生徒まで鶴の折り方を覚えたりしたなぁ(笑)
高校野球_c0145750_9495344.jpg
そして今回、私が注目しているのは岩手から初出場した花巻東。

今回の野球は有名校が敗北して、初出場校が進出してという
予想のつかない試合が繰り返されているから面白い。
その中で最も目立っていたのが花巻東。

実況も有名校しか情報が掴めていないから
かなり矛盾した会話が続いてたりするし、やっぱり有名校サイドなのかな?
高校野球_c0145750_9503594.jpg
でも私は花巻東に勝ってほしいなぁと思う。
試合結果が決まり切った野球より、どんどん新しい高校に出てきてほしいもん。

しかも春で花巻東が持って行ったら、
夏は3年生の引退がかかってる分、全校さらにヒートアップするだろうなぁ。
春は敗北しても次があるから泣いてる生徒少ないけど、夏に次はないからね。
高校野球_c0145750_9505358.jpg
さてさて、今日は帰宅してから時間があったから変わったものを作ってみました。

先日食べて作りたくなった野菜たっぷり肉団子。
餡には・・・片栗粉ないから、お約束のように小麦粉入れました(笑)

そしてもう1つは洋風茶碗蒸し? 確か“テリーヌ”って言ってたかな?
お祖父ちゃんたちとスーパー巡りをしていた時、卵のコーナーで放送していたレシピ。
残念ながら型に野菜やら卵やらを流し込んだとこまでしか見てないから
完成図や食材の分量が全く分かりませんでした(笑)

でもまぁ~・・・きっとこんな感じでしょ!
高校野球_c0145750_9511078.jpg
それにシチュー、お漬け物野菜炒めにご飯で今日の夕食は完成。

彼の帰宅が遅かったため、久々に0時過ぎに食べました。
それでも最近、一緒に食べれないことが多かったから一緒に食べれて良かった。
高校野球_c0145750_9513557.jpg
彼も手の込んだ料理が気に入ってくれたみたいだしね。
でも明日から・・・と言うか今月は忙しくなるから、外食増えるんだろうなぁ。
by senn0haru | 2009-03-31 23:40 | Diary

by senn0haru