人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

出会いと別れ

1月が年明けで12月が年末。
だけど学校のスケジュールで言うと4月が始まりで3月が終わり。

3月は区切りの時期と言うことで引っ越す子供たちが多いから
私はこの季節が嫌いになりそうな今日この頃です。
出会いと別れ_c0145750_12394018.jpg
私は普段泣かないと思われているけど、“別れ”に関しては本当に弱い。

それに気づかされたのは大学時代のオーストラリア短期語学研修。
大好きなホストファミリーとクラスメイト。
私は帰国の1週間前、何度泣いたか分からない。

インドでのボランティアも、NZでのワーホリも別れの度に悲しくなったっけ。
そしてその絆が1年間以上ともなるとやっぱり別れが辛くなります。
出会いと別れ_c0145750_12444543.jpg
今日で一気に3人の子供たちにお別れのメッセージを書きました。
書きながら書きたくないと複雑な気持ちになる私。

でも3月って別れと同時に、出会いを告げる季節でもあるんだよね。
今のところ、私の教室には4月から4人の子供たちが転入、
そして1人の子供が新しく英語を始める。
出会いと別れ_c0145750_1250737.jpg
出会いがあれば別れがあって、私もいつかこの教室を去る時が来るけど、
その時はどんな心境になってるんだろうなぁ。

他の先生が辞める時に、意外と落ち着いて最終レッスンまでこなしたと言っていたけど
きっと私は毎レッスン後に泣いちゃうんじゃないかなぁ。

色々なことをやりたいって言う気持ちはあるけど
そのために別れなきゃいけないのってやっぱ辛いなぁ。
出会いと別れ_c0145750_1254590.jpg
今日は徹夜作業から解放された彼の意識が私の帰宅まではもたないため別食。
でも先週あまり作れなかった分ちゃんとお弁当は作ります。

私はなるべく一緒に食べるのも大切だと思ってるんだけどな。
by senn0haru | 2009-03-26 22:34 | Arts

by senn0haru