人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

スパイ

“シークレットエージェント”も“スパイ”も裏で密かに情報を集める人たち。

でもやっぱり“シークレットエージェント”は良いイメージで
“スパイ”は悪いイメージだから・・・子供たちは“スパイ”の方が好きそうじゃない?
スパイ_c0145750_1222093.jpg
お昼に昨日の夕食の残り物を食べながら色々なアイディアを思いつく私。

3月になっても未だに寒いこの季節。
だけど私の頭の中は既に7月下旬の大イベントでイッパイ。
アイディアが浮かぶためにメモったり、食事をしばらく中断したり。

1年間の仕事の中で最も大きなイベントで相当大変だし
カナリ前からの準備が必要だけど、私が大好きなイベント。
スパイ_c0145750_1265237.jpg
今日はその中のBコースポスターがほぼ完成。

去年は4月になってから作ってたポスター。
だけど今回は4月の1週目にもうプロモーションしないといけないから大慌て。
新学期準備に追われながらも何とか時間を見つけて描きました。

会社のポスターには“シークレットエージェント”ってなってるけど
私は今回、このまま“スパイ”で盛り上げるつもり。

子供たちにプロモーションの内容は既に頭の中に固定されているから
もう当日はあり得ないテンションで想いを伝えるのみだね。
スパイ_c0145750_12144617.jpg
そして今回のレッスンは新しいクラスになる前の最後のレッスン。
そんな訳で総復習の発表会をしました。

My name is     
Call me     
I like     s.
I don’t like     s.
I have a/an     

中には英語の上にひらがなで発音書いてる子もいたけど
皆、恥ずかしがりながら頑張って発表してました。 GREAT JOBだね!

そんな中でやっぱりこのネームタグがあるとカナリ盛り上がりました。
その上、私は“Call me CAPTAIN!”なんて言うもんだから大好評。
やっぱり発表会をする時は何処かで生徒を惹きつけることを盛り込まなきゃね。

でも私の小学校1年生時代は人前に出て何かを言うことが全く出来なかったから
人って何処でどう変わるか自分でも分からないよね。
当時の先生が私の今の姿見たら別人に感じるんだろうなぁ(笑)
スパイ_c0145750_12272217.jpg
さてさて、今日の夕食は珍しく彼と2人で作りました。
私はホタテとブロッコリー炒め、納豆沢庵。 彼はメインのそぼろ卵丼。

多分、帰宅してきた時の私の顔が相当疲れていたから心配したんだろうなぁ。
でも今は体力的に大変なだけで、精神的には楽しいから大丈夫。
新学期になったら更に忙しくなるけど、体力的にキツイことには慣れてるからね。
by senn0haru | 2009-03-27 23:58 | English

by senn0haru