人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

大好物

小学生の頃から小さい子供が大好きだった。

今の仕事では週に4日間、子供たちと接しているけれど
子供と動物なら毎日接していても良いくらい好き。
大好物_c0145750_10483095.jpg
そんな訳で今日は7ヵ月ぶりに彼のお姉ちゃんの子供とガッツリ遊んで来ました。

お姉ちゃんの子供は現在6歳と4歳。
初めて会った時は3歳と1歳だったから成長するのは早いなぁ。
2人ともとっても可愛いから将来は美人姉妹になること間違いなしです。

二子玉川も4ヵ月ぶりくらい。 やっぱり落ち着いた場所。
大好物_c0145750_10524961.jpg
お姉ちゃん宅に向かう前にケーキを購入。
こんなに買うのはきっとスイーツフードコートでバイトして以来かな。

ミルクレープ、モンブラン、桜ケーキ、抹茶ケーキ、イチゴのムース、チーズケーキ。
もっと食べたいケーキは沢山あったから、カナリ悩んでの選択。
うん、最近、私、ケーキ食べすぎ(笑)
大好物_c0145750_10522045.jpg
お姉ちゃん宅の近くにあるお店でブラブラ。

そしてビックリなものを発見!
このショーケースに並ぶ食べ物、サイズ的にはお子様用。
でもこれ実は・・・
大好物_c0145750_10573096.jpg
この子たちの食べ物なんです!

・・・ってこれで分かる人もいるかな?
ベビー服みたいで可愛い。 種類も豊富でついついタクサン買いたくなるね。
大好物_c0145750_1103191.jpg
そして正解は・・・ペット(イヌ・ネコ)用の食べ物&洋服でした。

でも普通のペットショップってこんなに充実してるのかな?
店内にはトリマーもいて面白い光景が見れました。
犬って毛を刈っている間、お利口さんにじっとしてるんだね。

とっても癒される空間だったから、少し働きたくなりました。
大好物_c0145750_1163630.jpg
これはお姉ちゃん宅の近くにあった枝垂れ桜。

もう大分桜が咲いている場所が増えて来たなぁ。
今週、2つのお花見をする予定の私としてはワクワク。
この様子だと、今年は入学式に桜を見ることもできるかもしれないね。
大好物_c0145750_11222261.jpg
お姉ちゃん宅で最初に飛び込んできたのはランドセルと勉強机。

上の子は4月から小学1年生だから準備は万全。
私たちの頃は赤・黒がメインだったランドセルも今は随分可愛くなったなぁ。
大好物_c0145750_119524.jpg
さてさて、今回は子供たちとお買いものごっこや折り紙、お絵かきをして遊びました。

それにしても最近のおもちゃって羨ましいくらいに高性能。
この子たちが大人になる頃にはきっとさらに進化したおもちゃが出来てるね。

でも6歳と4歳の女の子が「高島屋カードはご利用になりますか?」とか、
「ご自宅用ですか? プレゼント用ですか?」って言うなんて、何だか笑っちゃいました。

特に小学生未満の子供っていつの間にか真似して覚えちゃうもんね。
疑問無しで頭に言葉が入るから、レッスン先の子供の英語を覚える能力も素晴らしい!
“Good job!”や“Clean up!”“One more time!”はもちろん
中には私の自己紹介を丸暗記してる子もいるくらい。

でもそうかと思えば下の子は“大好き”を“大好物”と覚えたらしく
「ピンクが大好物なの!」「シナモロールのエスプレッソが大好物なの!」
私も小さい頃に間違って覚えてた言葉あったもんなぁ(笑)
大好物_c0145750_11434355.jpg
そしてお姉ちゃん宅を出る前に内緒で一生懸命描いてくれたのが似顔絵。

左と真ん中が私。 左は上の子、真ん中は下の子が描いたもの。
右は下の子が描いた彼の似顔絵。
「内緒で誰かにお手紙書くんだから2人はこっちに来ちゃダメー!」
うん、小さい子の内緒って可愛らしいね。

2人にとって私たちは“大好物”なようです(笑)
by senn0haru | 2009-03-29 22:44 | Diary

by senn0haru