人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

ジェネラル・ルージュの凱旋

『チーム・バチスタの栄光』から1年。

まだ小説は読んでいないけど前作は観に行ってるから
今回も小説は読まず、知識ゼロで観にいきました。
ジェネラル・ルージュの凱旋_c0145750_236115.jpg
ランチは具沢山のスープカレー。

今回は池袋まで出て来たから私が場所を選んでも良かったんだけど
10年以上の腐れ縁である彼女が全部決めてくれます。

ちなみに彼女は海堂 尊の小説を全て読んでるから
今回の映画の内容も全て知り尽くしてるんだよね。
だから小説と映画の違いも分かった上で楽しみにしてたみたい。
ジェネラル・ルージュの凱旋_c0145750_2425382.jpg
小説では凸凹コンビの田口と白鳥はどちらも男性。
一方、映画では田口役が竹内結子、白鳥役が阿部寛。

やっぱり映画では恋愛色を強くさせちゃうのかと思ったけど
全くそんな感じがしないから、私的にはそこが気持ち良いなぁ。

そして内容は『バチスタ』は推理系サスペンスだけど、
『ジェネラル・ルージュ』は今回のキーパーソン、速水先生に絞った話。
堺さんみたいな役って可愛いなぁ。

映画の後は・・・きっとチュッパチャップスが欲しくなります(笑)
ジェネラル・ルージュの凱旋_c0145750_248241.jpg
そして次に向かった先はタルトの美味しいお店。

私が最も好きなケーキはタルト・チーズ・フルーツがミックスされたもの。
だからこのお店に入った瞬間テンション上がりました。

うーむ、下調べは完ペキ。 もし彼女が彼氏だったら楽チンなのに(笑)

その後、約2ヵ月ぶりに実家へ帰省。
NZから帰国した時も感じたけど、自分が住みなれた場所って
自分の落ち着ける“におい”があるのかなぁ。
そのにおいのおかげで5分後には今でも実家に住んでる気分になりました。
ジェネラル・ルージュの凱旋_c0145750_2562381.jpg
今日は彼が泊まりの仕事だから夕食は昨日の残り物。
昨日貰ったたくあんで久々に納豆たくあんも登場。
このたくあんの味は結構私好きだから、きっとすぐに無くなっちゃうだろうなぁ。
by senn0haru | 2009-03-25 22:25 | Diary

by senn0haru