人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

怪文書

今日は午前中からの会議。

子供の立場から見たレッスンについて学んだり、
そこで出てくる問題の改善点をデモしたり。

そしてその後は今年の7月・8月にあるビッグイベントアイディアの話し合い。
怪文書_c0145750_1163030.jpg
帰宅後、ちょっとした思い付きで怪文書を作成しました。

うんうん、何だか雰囲気が出て良い感じ。
これで紙を手で加減しながら破いたら更に味が出るかなぁ。

作成していてどんどん『ルパン三世』っぽくしたくなりました。
怪文書_c0145750_1191013.jpg
ポスターに使うのはこのキャラクター。

黒いスーツを着せて、白字で文字を描く予定です。
他にもたくさんのアイディアが浮かんで来てやる気満々な私。

1年の内で最も疲れるけど、最も大変だけど、
その分、やり甲斐があって自信もついて生徒や保護者との距離も縮まるんだ。
怪文書_c0145750_1243421.jpg
さてさて、今日の夕食は焼うどんです。

私は“うどん派”か“蕎麦派”かと聞かれたら“うどん派”。
その中でもきしめんみたいに太くて食感があるものが好き。
でも新潟で食べるへぎ蕎麦はビックリする程の食感があるから好きかな。
怪文書_c0145750_1264919.jpg
今回は玉子もカナリふんわり出来たぞー。
ちなみに彼はナスの甘辛炒めがとてもお気に入りだった様子。

少しずつ野菜の値段が変動してるから、これからはナスも頻繁に買おっと。
ミニトマトもブロッコリーももう少し安くなってくれないかなぁ。
by senn0haru | 2009-03-16 22:12 | English

by senn0haru