人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

初恋

私の初恋はいつ頃だっただろう。
そもそも“初恋”の定義って何だろう。

私が考える私の初恋は3歳の時。
お相手は母親の弟、つまり叔父さんだったりする。
当時は「好き!」とか「将来お嫁さんになる!」とか簡単に言えたっけ。

最近、彼が教えてくれた『初恋の人からの手紙』と言うサイト。

ここの“初恋”の設定は15歳だから、私の“初恋”は叔父さんじゃなかったみたい(笑)
診断結果はほぼ笑える内容なんだけど、数ヶ所ドキッとする文章も。
初恋_c0145750_2351333.jpg
今日のレッスンであった微笑ましい初恋のお話。

ある男の子が大好きなある女の子。
人前では中々自分の想いを伝えることが出来ず、2人きりになりたがる。
彼が女の子の名前を呼ぶことなんて滅多にないのに、初めてその子の名前を呼ぶ。
自分が色塗りした作品を「お前のために作った」と言ってその子に渡す。

素直になれない男の子が一生懸命、彼女にアピールする。
可愛らしいなぁ、正直にそう思う。

でも初恋って中々上手く実らないもので、4月からは別々のクラス。
先生と言う立場だけど少し彼を応援したくなりました。
初恋_c0145750_2320328.jpg
さて、レッスンが終わり帰宅して、夕食は1週間前にも訪れた中華レストラン。
結構遅くまで営業してるし、22時までなら色々な物が安いんです。

彼が頼んだのはチャーハンとラーメンのセット。
私は小龍包、ご飯、そしてエビとブロッコリーの炒め物。

きっとご飯ものが食べたくなった時の外食は大半このお店に決定かなぁ。
彼の男友達を呼んでも満足できる量が食べれると思うしね。
by senn0haru | 2009-03-21 23:19 | English

by senn0haru