人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

1年間

ワーキングホリデーは基本的に1年間滞在できるビザ。

その1年間を仕事に使うもよし、勉強に励むのもよし。
またはお金に余裕があれば旅行に費やすのもよし。

その1年間はその人のための1年間で、
その1年間をどうするか、どう充実させるかはその人次第。
1年間_c0145750_2215592.jpg
今日、私の教室を担当してくれているNTと色々な話をした。

彼女は香港出身でカナダ暮らしをしていた子。
小さい頃から日本が大好きで、ずっと日本で生活したいという。

だから今、彼女が持っているワーキングホリデーのビザを、
さらに滞在できるワークビザに申請したくて必死。
残念ながら私の会社ではそこまで出来ないみたいで、彼女は別の道を選択。
賭けだけど何もせずに帰国する日が近づくより、何でもトライした方が良いもんね。

私はもし彼女が今の会社を辞めることになっても止めない。
本当に仲良くなれたから一緒に働きたいけど、それは彼女の道だし
もし私と彼女の立場が逆でも彼女は私を止めないと思う。

「やりたいことを“満足”出来なくても“納得”出来るまでやる。」

私にとってセカンドマザーのような人が教えてくれた言葉。
今でもとっても大切にしているこの言葉を彼女にも与えようって思う。
by senn0haru | 2009-03-12 22:10 | English

by senn0haru