人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

木更津

今日はレッスン見学のため、自宅から電車で1時間半の場所へ。

そんなに長時間かかる場所にも拘わらず
私の心は数日前からウキウキ。

そう、木更津と言えば・・・
木更津_c0145750_9491873.jpg
『木更津キャッツアイ』です。

なのでレッスン見学の数時間も前から木更津駅に降り立った私は
早速、木更津観光案内所でパンフレットをゲット。

ちなみにこのパンフレット、英語・中国語・韓国語のみで書かれていて
日本語バージョンは既に無いそうです。

しかもパンフレットに記載されているものの半分近くはもう無いみたい。
でもでも! 気を取り直してレッツゴー!
木更津_c0145750_9553795.jpg
・・・と言う訳で、最初に向かったのは中の島大橋。

私が初めてキャッツアイを観たのは映画だったから
“赤い橋の伝説”はカナリ記憶に残ってます。

天気が良ければ橋の向こう側には富士山も見えるんだけど・・・残念。
木更津_c0145750_959197.jpg
次は少し角度を変えて、ホテル銀河。

実はキャストやスタッフがドラマの撮影中に宿泊していたホテル。
随分・・・年期が入った感じです(笑)
木更津_c0145750_1031926.jpg
そして見逃しちゃいけないのはこの通り。

この通りに入ってみて思ったのは意外な程、短時間で回れること。
建物が凝縮されていて撮影現場に適した場所だったんだね。
木更津_c0145750_1061323.jpg
残念なことにぶっさん宅はもう影も形もなかったけど、
バーバータブチの看板だけは存在しました。

この通りは今でもたくさんのキャッツアイ情報が残っていて
ポスターや写真がタクサン貼られています。
木更津_c0145750_109486.jpg
こちらはバンビの家、中込呉服店。

オジーたぬきの角を曲がった道にあります。
ちゃんと残っててくれて良かったぁ。
木更津_c0145750_10142528.jpg
そしてバンビの家から目と鼻の先にあるのが八剣八幡神社。

バンビとモー子がよくここでお喋りしてたんだね。
この神社も結構コンパクトでした。
木更津_c0145750_1018043.jpg
そしてそして・・・最も嬉しかったのはアニの家、佐々木写真館。

名前はササキスタジオに変わっちゃってるけど、私のテンション急上昇。
その理由はと言うと・・・
木更津_c0145750_10202748.jpg

撮影現場の写真がたくさん!
ドラマや映画が終わっても尚、ここに残されているって良いね。

木更津_c0145750_10222443.jpg

こうして写真を眺めてると、今でもキャッツアイメンバーが目に浮かびます。
ちなみに私はうっちーのキャラがツボでした(笑)

そして・・・この通りは“あるもの”の多発地帯としても知られているので
土砂降り雨の中、頑張って撮影しました。
木更津_c0145750_10274098.jpg
そう、たぬきさんたちです。

実は2体だけ、みまち通りにいないたぬきなんだけど・・・分かるかな?
そして私、1体だけ撮り逃したみたいです(泣)
木更津_c0145750_1030957.jpg
さてさて、今日は帰宅して料理を作り始めたのが23時過ぎ。
ということで初めてお惣菜を購入しました。

あまり天ぷら好きじゃないんだけど、うどんと言えば・・・って思ったし、
彼がかき揚げ好きだから、コロッケや唐揚げよりは合ってるかな?

時間がない時は麺類って最高です。 ご馳走様でした。
by senn0haru | 2009-03-10 22:47 | Diary

by senn0haru