人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

TBC

海外に行くと必ずと言っていいほど実感させられる。
日本人の美に対する追及って異常に高いなぁ。

1月頃に届いたTBCのバースデーキャンペーンチケット。
今日はレッスン前に脱毛体験をしてきました。
TBC_c0145750_9281327.jpg
ちなみに体験の料金バースデーチケットだと13分間で1,900円。
HP上でのキャンペーンだと8分間で1,000円。

電話したら「5分違えば30~40本違う」と言われてバースデーにしました。

現在、日本で主流なものは針脱毛(電気脱毛)、レーザー脱毛、光脱毛の3種類。
“永久脱毛”という点から見ると確実なのは針脱毛。
“数年間保証”してくれるのはレーザー脱毛と光脱毛なんだって。

でも針脱毛は痛いし、1本1本処理するから時間もコストもかかる。
それに比べてレーザー脱毛や光脱毛はさほど痛みも無く短時間で終了。

今はレーザー脱毛や光脱毛で抜ききれなかった毛を針脱毛する人が多いみたい。

ちなみにTBCは針脱毛だったから痛い人は我慢できないかもしれないなぁ。

そして・・・体験後の勧誘は迷わずハッキリ断るのがベスト。
カナリしつこいから少しでも揺れてしまったら長時間説得されます。
この後に仕事を入れていて良かったぁ。
TBC_c0145750_9445154.jpg
さてさて、帰宅して夕食作り。

彼と帰宅時間が被っていて、手早く済ませるために思いついたのがコレ。
100均で売っているなんてビックリの優れものです。

何のための容器かと言うと・・・

TBC_c0145750_947515.jpg
なんとパスタです。

蓋には容器の使用方法、容器本体には最大水位線が記載。
作り方は容器にパスタ・水・塩を入れて、蓋をせずにレンチンするだけ。
容器本体に湯切り用の穴があるからお湯を流したらパスタと絡めて出来上がり。

お鍋もいらないし、吹きこぼれを心配しなくていいし何ともお手軽。
レンチン時間はお鍋で茹でる時間プラス5分。
だからその間にパスタに絡める具材を炒められるしね。
TBC_c0145750_9561488.jpg
そんな訳で今回は具沢山ナポリタンが完成。
早炊きにしたから夕食までにご飯も間に合いました。

それにしても、NZ時代はパスタをお鍋よりフライパンで作ることを学んだけど
帰国したら更にこんな便利なものが出来てたなんて知らなかった。

これならスパゲッティータイプも折らなくて済むし均一に火が通るね。
TBC_c0145750_9593862.jpg
これなら海外の人へのお土産候補にもなるかも?
そして麺類なら他にも適応できないか実験してみよっかな。
by senn0haru | 2009-03-04 22:28 | Diary

by senn0haru