人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

雛祭り

1年間の中で女の子にとって特別なイベント。
バレンタイン、そして雛祭り。
雛祭り_c0145750_9522727.jpg
今日、3月3日は雛祭り。
さすがに雛段を置くスペースはないから
数年前に作った小さなクラフトお雛様を実家から持ってきました。

紙で出来てるからペラペラだけど、雰囲気はとても好き。
本当はこのお雛様、立体的にアレンジしたいんだけどね。

でも・・・実はこの7段飾り、1体お人形が無くなってしまいました(笑)
右のイラストから何が足りないか分かるかなぁ?
雛祭り_c0145750_1054571.jpg
さてさて、朝食を済ませた私は久々にお祖母ちゃん宅へ。

途中で駅ビルをブラブラ。
そんな中、見つけた可愛らしいお雛様。
一見普通の箱だけど・・・なんと開けてみると雛段とお菓子!
こーゆぅ遊び心があるものって好きだなぁ。
雛祭り_c0145750_9595575.jpg
そして雛祭りといえば、ちらし寿司。

お祖母ちゃん宅の近所のおばさんが作って持ってきてくれました。
やっぱり女性としては特別な日は特別な物を食べたいもんね。

そんな訳で今日はお祖母ちゃん宅で夕食です。
雛祭り_c0145750_1042622.jpg
彼には申し訳ないけど、今日は特別な日だから・・・許してくれるよね?(笑)

最近、お祖父ちゃんはよく寝るようになったから、
夕食はお祖母ちゃんと2人でいただきました。

それにしてもお祖母ちゃんと話してるとまるで友達のよう。
お祖父ちゃんはこの家が好きだから、引っ越しを躊躇してるけど
お祖母ちゃんは早く引っ越してたくさん友達を呼びたい。

でも遅くても今年の夏頃には引っ越しをする予定だから
その時はもちろん私にも手伝わさせてね!
雛祭り_c0145750_10163094.jpg
お祖母ちゃん宅を後にすると帰宅前に玉子焼き器を購入。

実は彼、玉子焼きなら毎日食べたいほど大好物。
でも普通のフライパンだと形作るの難しいからあまり作らなかったんだよね。

これを買ったからにはきっと玉子焼きを作る頻度も増えるはず。
夕食を作らなかった分、お弁当は作ります。
雛祭り_c0145750_1028977.jpg
というわけで、ちゃんと玉子焼きも入れてみました。

でもそんなに玉子焼き大好物なら今度は彼に作らせよっかな。
うんうん、玉子焼きだけじゃなくてお弁当も自分で作ってもらおうかな。

だってその方が料理に手間ひまかけてることを分かってくれるもんね?(笑)
by senn0haru | 2009-03-03 23:50 | Arts

by senn0haru