人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

A型インフルエンザ

・・・・・・という診断を受けました。

昨日から少し体調を崩し気味だった私。
風邪を引いても熱は出ない方なんだけど、今回は37℃台。
ちゃんと寝れば治るだろうと思って、今朝、熱を計ったら・・・なんと38.0℃

慌てて会社に連絡を入れると、予想していなかった言葉をかけられる。
「インフルエンザじゃないですか?」

まさかなぁ~、と軽い気持ちで病院に行ったら医者からトドメの一言。
「懸念していた通り、典型的なA型インフルエンザの反応が出ました。」
A型インフルエンザ_c0145750_19142113.jpg
薬局で薬をたらふく貰って帰宅。
再び会社に電話して1週間休むことを連絡。

以前、インフルエンザになった時は確か学生時代。
その時はB型って診断されたけど今回はA型。
鼻の中にある粘膜を綿棒で取り出し、それを液体の中に入れて待つこと10分。

それだけで3種あるインフルエンザの型まで診断できちゃうなんて凄いなぁ。
A型インフルエンザ_c0145750_19204388.jpg
私が体調不良だということで彼には早く帰って来てもらったんだけど、
久しぶりに1日の大半を睡眠に費やしたと思う。

頭痛やダルさと闘いながら夕食を作り、熱を計ってみると・・・・・・
A型インフルエンザ_c0145750_19261429.jpg
なんと38.5℃
熱が上がっていることにショックを受ける私。

“病は気から”とはよく言うけど。。。完全にノックダウンです。
やりたいことはたくさんあったけれど、今日は完璧にインフルエンザに負けました。

明日からはもっと“気”を高めてポジティブに頑張ります。
by senn0haru | 2009-01-21 23:57 | Diary

by senn0haru