人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

サーカス

小学生の時、父親と一緒に見に行ったファンタージアと言うサーカス。

私はそのサーカスがとても好きで、公演が終わるころには
「私、サーカスに出演する!」
という闘志まで燃やさせるくらい影響をあたえた。

当時から10年以上経って、今日は久々にNZ時代の友達とサーカスを観に行くことに。
サーカス_c0145750_14383557.jpg
・・・と、その前に、昼食は水道橋にある『菩提樹』というレストラン。

値段は少し高めだけど、広々してるしサービスで付くものも多いから、
女性同士だったら4人で2人分の量でも足りてしまうくらいかも。
サーカス_c0145750_1441243.jpg
そして改めて『Nikulin Circus』が行われているJCB HALLへ。

意外にも最も安い席は結構空いていたから、ちゃっかりしている私たちは席を移動。
さらにパンフレットが座席の下に落ちていたので、さり気なく?ゲット(笑)
こーゆぅノリが出来る人と一緒にいるって良いなぁ(笑)

さてさて、サーカスについての感想はというと・・・
最も驚いたことは熊があれだけ人間と同じような動きをしていたこと。

確かに動物ってサーカスには欠かせないものだけど、
まさか熊があんなことやこんなことを人間のようにやってのけるなんてビックリ。
そして犬と同じくらい温厚で頭が良くてとっても従順。 
口輪はつけているけど、野生の血が騒いだりしないのかなぁ。

私はメインの空中ブランコよりも熊の演技の方が素晴らしいって思いました(笑)
サーカス_c0145750_14544969.jpg
帰宅して夜からは彼の友達が同棲祝いに来てくれました。

実はちゃんと“お祝い”と言う形で来てくれた訪問者は彼が初めて。
お花と私がケーキの中で最も大好きなチーズケーキを持ってきてくれて感動です。

その友達は彼と同い年でとても長い付き合い、スッカリ腐れ縁。
私も何度か彼と一緒に会っていて、私の中では“頼りになるお兄さん”という感じ。
これからも2人は繋がっていくと思うし、繋がっていって欲しいと思える人の1人。
サーカス_c0145750_150590.jpg
今回は少ししか一緒にいられる時間がなかったけれど、充実してたんじゃないのかな。
こちらこそ、これからも彼と変わらない関係でいて下さい。

そして私と同じでチーズケーキが大好きだということがわかったから
今度は彼と一緒にその人の仕事先にチーズケーキを作って遊びに行きたいと思います(笑)
by senn0haru | 2009-01-18 23:09 | Diary

by senn0haru