人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

電話

5日から大半の人たちが仕事始まり。
だから今日は仕事が始まる前に色々できる最終日。

なので“電話の日”にしました。

1つ目の“電話”は携帯電話の名義変更。
私は高校3年生の終盤から携帯を持ち始めて以来、母親名義。
だから携帯の機種を変更するにも修理するにも母親の名前が必要で
その度に母親に出向いてもらったり、委任状を書いてもらったり。

でももう実家に住んでいないし、この際ちゃんと名義を変えなきゃね。
電話_c0145750_11243925.jpg
2つ目は、新しい携帯の購入・・・・・・が、断念。

だっていつの間にか携帯に関するサービスが変わっていたんだもん。
今の携帯を3年半も使っているのにポイントが使えないんじゃ他会社にしたくなるよね。
もっと色々考えてから決断しよーっと。

そして3つ目は新年の挨拶と年明けからの連絡。
これは私のレッスン先の会員さんに向けて。

今の家には固定電話が無いため、急きょ会員さんと連絡を取る場合は携帯。
でもさすがに全員に電話をかけていたら携帯代が恐ろしくなるので
今日は実家から2時間以上、電話を使用していました。

今日の中でこれが最もしんどかったなぁ(笑)
電話_c0145750_11355423.jpg
夕方頃、帰宅すると本日の収穫である収納ケースを組立。
前から何とかしたかった洗濯機横の収納スペースにぴったりなサイズ!

この家も段ボールが片付いて大分スッキリしてきたけど、
まだまだ収納しきれないものが多いから少しずつ片づけていかなきゃね。
電話_c0145750_11403223.jpg
そして日曜日の夕食は・・・やっぱり“カレー”です(笑)
でもカレーがあると数食分は楽が出来るから私としては大助かり。

でもお正月期間に食べすぎた分、ヘルシーメニューにしていかなければ!
電話_c0145750_11422551.jpg
そしてそして、今日からお弁当も再開です。
2009年も(まずこの1週間から)頑張るぞー!
by senn0haru | 2009-01-04 22:20 | Diary

by senn0haru