人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

家作り

11月中旬、この家に越してから購入した家具や電化製品。
インテリア照明数種類、PC用の棚、カラーボックスetc

今日は彼も私も時間があるから家に必要なものの購入を計画。
家作り_c0145750_23455614.jpg
朝食は彼が作ったホットケーキと残り物。

今までで最もキレイな色をしたホットケーキで私も感動!
このまま彼をホットケーキ担当にしたらホットケーキマスターになるね。
家作り_c0145750_2349435.jpg
朝食後は家賃を払って早速家具探しに・・・・・・と思っていたにも拘らず、
私たちの横を通り過ぎた消防車5台を追って家事の発生現場へ。

私も彼もお互いに野次馬根性爆発です。

そういえばNZ時代にも似たようなことしてたっけ(笑)
家作り_c0145750_23564369.jpg
さてさて、今回購入したものはというと、炊飯器やトースターを乗せるための棚。
手作り用の棚だから、値段も驚くほど安い!

この棚があるだけで少しずつ自分たちの“家”が出来てるって実感します。

他にもダイニング用の大きなテーブルやリビング用クッション、
洗濯機横の収納棚etcも欲しいから、時間を見つけてもっともっと買いに行きたいな。
家作り_c0145750_074958.jpg
そして今夜の夕食。
冷蔵庫の中の食材をどうやって減らすか考えた結果、
牛乳と挽肉を買ってきてもらってペンネグラタン、ハンバーグ、煮物を作りました。

ハンバーグは野菜沢山ふっくらジューシーに仕上がったし
2皿作ったペンネグラタンもクリーミーでこんがり、煮物も良い具合の味付けで満足。

この調子だと順調に冷蔵庫の中が無くせるぞー!
by senn0haru | 2008-12-29 23:40 | Diary

by senn0haru