人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センノハル

senn0haru.exblog.jp

私の名前から付けたタイトル。 “タクサンの幸せ”。 私にとってタクサンの幸せや、日頃の些細な出来事をのんびり更新します。

ブログトップ

クリスマスツリー

今、私の教室に通ってくれている最も小さい子供たちは
3週間かけて自分のクリスマスツリーを作っている。
クリスマスツリー_c0145750_9435616.jpg
3~4歳の子供が作るにはとても難易度の高い作品だと思ったけど、
子供たちがとっても頑張ってくれたおかげでカナリの大作が完成!

1週目は折り紙とティッシュペーパーでツリー作り。
2週目はツリーに飾るオーナメントetcの作成。
そして3週目にクリスマスツリーの完成!

こうやって少しずつ完成させていくタイプのものって
毎回完成に近づく楽しさがあって私はとっても好きだなぁ。
クリスマスツリー_c0145750_9491626.jpg
話は変わって今日の夕食について。

実は明日、彼のお母さんから食べ物etcの荷物が届く予定なので
冷蔵庫の中身を無くすことだけを考えての夕食作り。

レッスン後、教室に残りすぎてしまったせいで帰宅時間はかなり遅くなったけど、
午前中にほぼ料理を完成させてから外出したからホッとひと安心。

土曜日はお弁当を作らなくていい日だから、なるべくご飯は炊かずに
冷凍ご飯かパスタで済ませるようにすれば無駄も省けるね。
by senn0haru | 2008-12-06 23:41 | English

by senn0haru